まいにちごはん

作ったもの、食べたものメモ

温活

またまたお出かけしてます♡

カフェ行ったりお買い物したりたのしい!

f:id:rino325:20170115174631j:image

都内に出て来るとつい…ついいろんなもの買ってしまう…

ケーキとかパンとかおいしい_(┐「ε:)_ 

だれかほんと止めてほしい_(┐「ε:)_

 

 

ところで昨日美容室に行ってきて、取れかかってたデジタルパーマを強めにかけ直してきたんだけど、美容室効果すげぃ

美容室効果すげぃ

芸能人に似てるって言われたよ!すれ違いざまにも言われたよ!わほーい

まぁ…実際は残念でしかないんですけど(_ _)本物は可愛いよ

髪型見たいから写メ送ってって言われて、話題(遅れ)のスノー?アプリダウンロードして撮ったけど、あれ宇宙人になるので怖すぎて速攻消しましたとさ。盛れすぎて別人( ´  ` )誰や

私ほんとに写真がないな

死んだら成人式の使われちゃうガタガタ…

 

 

いつもどうでも良いタイトルつけてるけど、

今日は真面目?に温活の話。

 
冷えは万病の元ともいいます。理想的な体温は36.5度。
体温が1度低下すると、代謝が10%から20%悪くなり免疫力も30%も低下するんだそうです。

だそうで…。

 

夜なかなか眠れないのと、

ホッカイロ貼って沢山着込んでお出かけしてても寒いのは、多分体温が低いからであって( ´  ` )

平熱が35.7くらいだからさすがにやばい

朝起きてすぐ測ってもこれ

f:id:rino325:20170115084148j:image

今日はまだ上がった方( ゚д゚)

生姜だったり、温かいものは積極的に、冷たいものはなるべく摂らないようにしたり 、

ごはんもちゃんと食べて(むしろ食べ過ぎ感ある)運動したりしてるんだけどなぁ_(┐「ε:)_

 

昔は色が白いのがとりえみたいなとこあったんだけど、今はくすみなのか、それもなくなってしまったし、傷の治りは遅くて傷跡も残る。

困った困った_(┐「ε:)_

温活サイトに書いてあること一通り試してるんだけどな。

まだ運動が足りないのかも_(┐「ε:)_

とにかく冷やさないように気をつけなければー

ヒートテック着ててもお布団に包まれてても、やっぱり寒くて、これは絶対体温のせい(_ _)

貧血ではないけど、血行不良も原因て、

鉄分も摂ってみようかなー。